雑記日記

コラムの<title>を変更。だって、衝動買い、最近してないもんな。


証券取引等監視委員会なるところが、インターネットを使用しての「風説の流布」対策に、ホームページをチェックするシステムを導入するらしい。
しかし、なんと25,000K。
一度使ってみたいな。WWWCと比べてどれだけ偉いのか。
衝動買いではないけど、俺はいま「おかき」に凝っている。サラダ味。しかし、なんであの味を「サラダ味」と言うのだろう。サラダの味ってどんな味?ドレッシング次第でかなり変わると思うのだが。
お気に入りのおかきは、「北国なんちゃら」ってところが作った、おかき。
新潟で作っているんだけど、なぜかロゴは牛。牛っていうと普通は北海道だろう・・・
新潟で牛をロゴに使うアレさに二重丸を与えたい。
しかし、NTT、自分ところのサービスを説明できる人間、営業所に確実に一人は置いとけよ。
いや、IP接続サービスの詳細を聞きたかったんだけど。ISDNに加入した当時も、ISDNのサービスをキチンと説明できる人間がいなかった。今はほとんど説明できるけど。案の定今回もたらいまわし。結局解らず。
ちなみに、NTTの職員の民営化度を調べるには、回線のことをどういうかで見極められるらしい。「お客様回線」と呼ぶ人は、すばらしい民営化の人。「加入者回線」と呼ぶ人は、でんでん公社のままの人。
しかし、思うに、公社時代に国内回線の仕事をやりたくて公社に入ったはいいが、配置転換で国際のほうにまわされて、で、KDDが独立して、DDIと提携して、もう戻ってこれないって不運な人もいるんだろうな。NTT移動通信も同じ。
しかし、今日はまた、つまらんコラムになったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください