むかつく!

非常にむかつくことが一件。
大阪府は、8ナンバーの特種車両のなかで、「キャンピング車」だけ3年間に渡り増税している。


標準税額は29.5k(多分)なのに、なんと俺のキャンピは78k(くらい)!
山越えた奈良で登録すると29.5k(多分)。
なぜか納得できない。絶対納得できない。
大阪府の税制課ってところで聞いてみると、「乗用車的に使用していますから。」だと。馬鹿野郎!2.5m*8.0mの車で買い物いけるか!
ポン橋にもいけねーぞ。
7500ccもあるけど、ほとんど乗らないから、毎日のるプリウスよりも絶対年間のガソリン消費量は少ない。すなわちエコカーだ。
リッター2Km以下だけど、年間トータルで見ると、絶対少ない。
究極のエコカーだわな。
乗用車なら、府庁に駐車させてくれるんだろうな!横山ノック。(あ、やめたか。)
どうせ、税収が少ないから取れるところから取ろうという魂胆丸見え。
賛同してくれる奇特なお方は、大阪府パソコン目安箱まで。
しかし、大阪府は素早い。もうノック色がないな。東大阪市はその点おおらか。
おおらかな証拠は、こちら。「このページは、東大阪市が運営しているものではありません」とは書いているけど、犯罪者をいつまでものっけておくのも、豪快だわな。協力した市は何にも言わないんだろうな。まぁ、東大阪市のページもないことだから、市役所の人々は、インタネなんてやらないんだろうと言っておくか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください