なんだか、俺にとって、「アルミ、ローダウン」は買ったパンツを裾上げするのと同義で・・・
裾上げ(お直し)していない服なんて恥ずかしくてソトに着て行けない。
同じくクルマもノーマルアルミ+ノーマル車高じゃぁねぇ。
ヘンな性格だ。
って事でやっとローダウンの完了。
今回は溶接等の現物合わせの小加工が必要なので自分でやらずにHKS関西にて取り付けをして貰った。
普段は溶接なんかは勤め先の隣の鉄工所で溶接機借りたりする。「ちょっとここつけさせて」てな感じで。
好きこそなんとやらで、クルマの為、ムカシから見よう見まねで練習していたら一通り出来るように。
でも、借りる(邪魔する)のも続くとあんまり・・・ね。
HKS関西だとアライメントもやれるので一日で済むから楽だったかな。
つーか、自分でやらないのは楽。年だし。
でも後々の為に作業は一通り観察。不具合が出たときに対処できるように、何をどうしたのか見ておかなくちゃね。とは言いながら、実際は下にもぐったり手伝ったり。
ピットで背中汚す客もあまりいまい。「マジ怪我されると困りますから・・・」おこられちった。
事前情報ではアッパーマウントが合わないんじゃないかって事だったけど、無事加工無く合いました。追加注文していたアッパー、キャンセルできないので不良在庫となりました・・・
車高はもう少し下げた方が格好がいいが、リアサスのストロークが足りない。
いつものサス屋でショートのサスを買うかHKSのをショートシェルにするか。
まぁ、暫くはこのままで走ろうかな。
詳しい仕様等はメインページにて